てぃーだブログ › 那覇市地域包括支援センター松川スタッフブログ › 地域連携 › イベント・行事 › 栄町市場七夕スタンプラリー

2023年07月20日

栄町市場七夕スタンプラリー

7/8(土)今年も
多世代交流イベント
栄町市場七夕スタンプラリー
開催しました!

今年は約80人以上の参加者で
大盛り上がり!

クイズを解くため市場(ラビリンス)を
「あまはい。くまはい!」
栄町市場七夕スタンプラリー

各コーナーにてクイズに答えてスタンプをゲット!
担当は商店街振興組合
新城カメーさん、民生委員
ユースセンターアシタネ
星槎学園 ふれあい介護センター

栄町市場七夕スタンプラリー
地域の民生委員

栄町市場七夕スタンプラリー
短冊に願いを!

栄町市場七夕スタンプラリー
子育てセンターわくわくの出し物

栄町市場七夕スタンプラリー
栄町市場 おばぁラッパーズの新城カメーさん
栄町市場七夕スタンプラリー
かき氷を食べて涼む子供たち

栄町市場七夕スタンプラリー
認知症に関する問題も出題
しかも子供用と大人用を準備しており
大人用は超難しかったです(笑)

栄町市場七夕スタンプラリー

栄町市場七夕スタンプラリー
クイズコーナー以外にも
ジャンケンでに勝たないと
スタンプを押してくれないコーナーも(笑)

スタンプラリーがそろって
最後に笹の葉に短冊に願いを書き
飾ってフィニッシュ!
栄町市場七夕スタンプラリー

栄町市場七夕スタンプラリー
いろんな願いがあります

栄町市場七夕スタンプラリー
商品はおかしの手づかみ

栄町市場七夕スタンプラリー

市場内には終始子供の声があふれ
ワサワサして賑やかでした。

栄町市場七夕スタンプラリー
最後はクラウンコトラさんによる
バルーンアートで大盛り上がり♪

栄町市場七夕スタンプラリー

栄町市場七夕スタンプラリー


同じ地域の人たち(世代関係なく)が
つながる機会になったと思います。

これからも「つながる場」づくりを
していきたいと思います。

嬉しかったのが事務局向かいのバーの方が、
自主的にかき氷を飛び入りで提供!
子どもたちもとても喜んでいました!

ご協力していただいた
栄町市場商店街振興組合
市議会議員さん 
子育て支援センターわくわく
ユースセンターアシタネ
星槎学園
民生委員
新城カメーさん
ふれあい介護センター
栄町市場の皆様ありがとーございました~♬

  • LINEで送る

同じカテゴリー(地域連携)の記事
皆で清掃活動
皆で清掃活動(2023-07-28 08:57)

多世代交流イベント
多世代交流イベント(2023-06-28 07:58)

フードバンク
フードバンク(2023-04-20 07:35)


Posted by 包括支援センター松川スタッフ at 09:56│Comments(0)地域連携イベント・行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。